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FF 12 超スーパーグレイトガンビットとかサイト
〜パンネロのパンチラが見たい〜
略してパンパンチ


『総合編:勝手に戦え、おまえたち!』-過去を断ち切れば、自由

 ラスボスはずっとアーシェだと思っていました。

正義の戦士、アマゾネースパンネロ。
みんなで役割分担「横割社会キボンヌBIT」

 ゲームの中盤、魔法がそろいだした頃から
 組み込めるようになってくるガンビットです。
 ガンビットが揃うことはこのゲームの悦びでもあります。

 このセットでは各自がそれぞれの役割を決めて戦います。
 1人は戦士、1人は赤魔、1人は白です。

 よく分からないのですが弱点属性なガンビットの大半は
 港町バーフォンハイムではじめて購入した記憶があります。
 ストーリー進行では他の街でも購入できるのですが
 もしかすると最速でバーフォンハイムかもしれません。

 展開無視で行く場合、アルケイディスへ行くイベントで
 ツィッタ大草原から東へ抜け セロビ台地経由で
 行けるかもしれません。

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Leader - 6slot
味方1人>レイズ
HP<40%の味方>ケアルダ
味方1人>エスナ
飛行タイプの敵>エアロガ(他)
目の前の敵>たたかう
自分自身>ライブラ


Secondary - 9slot
味方1人>レイズ
HP<60%の味方>ケアルラ
味方1人>エスナ
味方1人>プロテス
火に弱い敵>ファイラ
氷に弱い敵>ブリザラ
雷に弱い敵>サンダラ
飛行タイプの敵>エアロガ(他)
MP<10%の自分>チャージ
目の前の敵>たたかう

Ternary - 10slot
味方1人>レイズ
HP<50%の味方>ケアルダ
HP<80%の味方>ケアルラ
自分自身>やまびこ草
「沈黙」の味方>ボキャル
「くらやみ」の味方>ブラナ
「ウイルス」の味方>リブート
味方1人>エスナ
飛行タイプの敵>エアロガ(他)
目の前の敵>たたかう

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 リーダーのガンビットが極めてスリムなのは
 リーダーには"移動する"という仕事があるため
 基本的に移動中はなんの行動も取らないほうが
 ストレスがたまりません。

 スロットに余裕があれば"ライブラ"も
 2位、3位キャラクタに任せてかまいません。
 「トラップを目視できる」というのは特にキャラクタの弱い
 ゲーム序盤ならば非常に便利でしょう。
 できることなら常時ライブラを心がけたい物です。

 第2キャラクタには是非「魔法チャージ」のライセンスを
 もたせるのがお勧めです。

 魔法チャージは敵一体がターゲットでは効果が薄いですが
 2体、3体と増えるとその回復量は爆発的に増えます。
 また、飛行タイプの敵対策にエアロガをセットしていますが
 ほかの攻撃魔法や「サビの固まり」などでも良いでしょう。

 "リーダーの敵>たたかう"は必要に応じてセットしましょう。
 趣向に応じて"目の前の敵"を"敵1体"としても良いでしょう。